わがまま猫のはな(12才のメス猫)と猫バカ家族の物語です。
参加ブログランキング

ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

はなチャンについて

hanaao

Author:hanaao
◎ 名前
はなちゃん
12才 女の子 
体重5キロ 2002年3月1日生まれ
ミックスキャット(って売られてました。)
山形県山形市に住んでいる。

◎ 大好物
かに棒(かまぼこ蟹風味)
ほうれん草
あんこ

◎ 出会い
山形にあるとあるショップに売られていたはなを、お父さんが一目ぼれをして買ってきた。
6800円♪(笑)
もちろん!それ以上掛かってます、、、。


◎特徴
靴下を履いているような模様とシッポの立派で太いのが特徴。
そして大事なところがハートマークです!(笑)

外によく散歩しに行くので、どこにいるかわかるように、すごいデカイ鈴をつけている。
よく、男の子に間違えられる、、、。
(これほど迫力があるのかな??)


山形蔵王温泉のコーヒーショップさんべの宣伝部長である。
山形放送ピヨタマやポチたまに出ちゃいました♪

いらしゃいませ

今見てくださっている人:

ツイッター始めました!

ツイッター始めました♪
いっぱいつぶやきます~♪
見てね!!
喫茶さんべ
@aokitisan

お友達リンク
お願いとお知らせ


● お友達リンク募集中です。
コメント残していただけたらうれしいです♪よろしくおねがいします! (アダルト・商法など内容によりお断りする場合があります)

● また、人に不快感を与える書き込みなどについてはこちらで削除致します。アダルト・商法系の書き込みについても同様に削除する場合がございますので予めご了承下さい。

● 画像を無断で持ち帰ったり転載等はしないようにお願いします。


●初めてのブログでパニックばっかりな管理人です。すみませんが頑張りますので、あたたかく見守ってください。(笑)
見てくださってありがとうございます。

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSフィード
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カピバラさん時計

ブロとも申請フォーム
今日のお昼は東京からきてるお客さんとご飯!!

ジャーンw(*゜o゜*)w

馬喰鍋


馬喰鍋(ばくろなべ)食べた☆

美味しかったょ♪♪

じいちゃんとのツーショットも!
じいちゃんと


はなのお店のオーナーでもあります!!(笑)

ランキング
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ポチッとはなに投票おねがいします。

昨日はサボってしまいすみません


短大のクラス会みたいなのがあり、それに参加しに学校に行っていました!!

久しぶりに、友達や、先生に会ってとても楽しくて、、、。

ついつい、話が長くなってしまったのです

先生とお茶飲みに、あるお店に!!


お茶



私は欲張りだから、三個セットのを頼みました。


友達のもおしゃれだったから、、、。

お茶


パシャリ

お茶のみながらも話が長くなって、、、。

夕方ご飯食べて帰ってきたのが、11時30分ぐらいだった~



遊び疲れちゃった(笑)





ランキング
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。

昨日のことなんですけど~

疲れて寝てしまったので、今日書かせていただきます!!(笑)

昨日はお母さんと竹の子を缶詰にしに米沢に


その帰り、米沢ラーメン食べてきました!

ラーメン

結構おいしかったよ~

米沢牛食べたかったんだけど、、、、。

お金ないから我慢

その代わり、ソフトクリ-ムを食べました

ソフトクリーム


何ソフトだっけかな??

忘れたので、、、。

思い出したら書きますね~


家族にお土産は、、、、!!


メンチカツ


メンチカツです

うまかったφ(c・ω・ )ψ モグモグ


この紙もかわいいのです!

袋


アンパンマンとかに出てきそうな~感じが、、、。

いいですねぇ(。・ω・)o


結構楽しかったです。


これから、お店の手伝いしないといけないので、、、。

このへんで!


また、夜に会いましょう~♪



(笑)
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




ランキング
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。


今日は、ばあちゃんとお茶飲みにいきました!

抹茶パフェたのみました

じゃーん

パフェ

おいしそうでしょ??

おいしいんですよ!(笑)

ばあちゃんは、ほうじ茶のパフェだよ

パフェ

こっちも食べたかった


はな

私はこっちでいいわぁ

それ、お菓子じゃないじゃん!!

はな

あむっ

うま~最高だムニャムニャ


はなちゃんの大好物の蟹棒だもんね~

にしても、、、いい食べっぷりだな~♪

はな

大好きなんだもん



おいしそうに食べるな~

あーおなか減った、、、、。(笑)






お腹減った人ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。(笑)
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


こんばんは~☆

この頃、、、、。

寒い!!!!!

雨降りだしね


じいちゃんは少し体調崩したし、、、。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

そうそう、はなちゃんブログひそかに~10万人超えてるんじゃないか!

すごい

見てくださってるみなさん!

ありがとうございまーす☆





はな

くんくん

何してんの??

はなちゃん?

はな

これなんか動くんだもん、、、、。

草??



これは草だよ!




知ってる?



オジギソウ



こうして開いてる葉っぱを、、、。

ナデナデしたり、チョンってさわると、、、、!?




オジギソウ



わかるかな?

ひとりでに閉じちゃうんだよ~♪



はな

わぁ!!

すごい葉っぱだな~

ビクビク




はなちゃんの耳すごいことなってるけど、、、

そんなに驚かなくても


スコティッシュ??(だっけ?耳たれているかわいい猫)

みたいなことなってるよ!





ポチッとビックリしているはなちゃんに投票おねがいします。(笑)

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


こんばんは!!

今日は夏終わりになってきたけど、暑いから!

何かと話題な山形のだしの作り方を教えちゃいます♪


その前に、ばあちゃんとじいちゃんが結婚して50年になったそうで!!

これもらいました


もらい物

ありがとうございました!



では、山形のだしの料理教室(さんべ編)をはじめます。


まず、材料はこれ!!

だし

山形のだし(昆布)、なす、きゅうり、ねぎ、みょうが、しそです!


これを、みじん切りにします

しましたのがこちらです!

だし

はい。

三分クッキングみたいですね~(笑)


ナスは少しでもいいので水につけてアク抜きしてください


だし

そのあと、食材を全部あわせます

昆布は水に浸してからあわせます。


だし

そして、めんつゆであじつけ!!

野菜の量で決まるんですけど、、。

あまり入れすぎるとしょっぱいから程よく入れます


そして、混ぜると~

!!!!!


山形のだし

ほら簡単!完成です!!


早すぎて、誰にでも作れちゃう♪

三分持つか持たないかだね~(笑)

だし

このネバネバがたまらなーい

おかずか無いとき、夏ばてに最適ですよ!!

みなさん作ってみてくださいね♪


参考なったかな??心配だ、、、。(笑




その間のはなちゃんは、、、、!!


はな

んん?????


動くけどなんかいるぞ~

はな

ペロペロ



毛づくろい中でした!!

そんなところでしなくたって


はな

なに?用事?


お姉ちゃん?私の家だからいいんだよ~

ここで寝ます




はいどうぞ!

はなちゃんは段ボウルすきだな~


段ボウルの家買ってあげようかな??









ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

こんばんは!!!

山形に台風来なくてよかったですね♪

お客さんもたくさんお泊りになっているようで、、、。

蔵王もにぎわってます


秋に近づいて、山形も芋煮会の季節になりましたね♪


ということで!!

芋煮の作り方を紹介しまーす(さんべ風)

いもに

材料はこれ!!

里芋、こんにゃく、ねぎ、きのこ、お肉。

しょう油、砂糖、酒。

味付けは味見して作ってくださいね♪

いもに

出来上がりはこんな感じ!!!

おいしそうでしょ

はなちゃん

Zzzzzzzz

はなちゃん

パチ

何お姉ちゃん????



ごめん!!!起こしちゃった??

はなちゃん

起きちゃったよ!!

だってカメラ向けられたらポーズとらないといけないじゃない??



えっそんないいのに~

ポーズとられると、はなちゃんワンパターンになっちゃうんだもん

普通のはなちゃんが撮れないのはそのせいかな??







ポチッとポーズをとるはなちゃんに投票おねがいします。(笑)
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

久ぶりに更新♪


今日はスキー学校の先生たちと芋煮会をしました!!

呼ばれて行ったんだけど、、、。迷ってやっと着いたらもう始まってました~


遅れてすみません

芋煮

川原でしました

雨降ってたけど、橋の下だったから全然大丈夫だった

芋煮

こんな大きい鍋でグツグツ煮込んで出来上がり

食べたあとはカレー粉入れてカレーうどんしたよ

かなりおいしかった

芋煮

作ってくれた人がすごいからだなぁ~

また食べたい

芋煮

スノーボードの先生とスキーの先生達とパシャリ

楽しかった~また今年もスキーよろしくお願いします

芋煮

雨降ってたんだけど、晴れたから虹が出たよ

近くに出ました

芋煮

あっという間に時間が過ぎて、、、。

結構寒かったけど、たき火が丁度よかった





そうそう、今日蔵王山頂雪降ったみたいだよ


今蔵王は6度です


秋が無いかもよ~









ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


今日は蔵王温泉で女将さんたちが集まって、

蔵王ならでわの料理の試食会をしていました♪


食材

今回の主役の野菜はこれ!!!!

この食材を使って女将さんたちが家で作ってきたものを試食会したそうです~


食材

ちょっと縦の写真だからわかりにくいかもしれないんですけど、、、、。

こんなにいっぱいの料理が集まりました

食材

うちのお母さんはかぼちゃと栗のお菓子を作っていきましたよ~

夜の三時までかかって作っていったんだよ

すごいおいしかったみたい!!

私も食べたかった~



はな

どれもおいしそうね

食べたいわ~♪



だよね~★


いつかお披露目みたいに食べられる日があればいいな~



写真見ていたら、、、。


よだれがでてきちゃった♪(笑)





ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

今日は天気いいね~♪

天気がいいと体も気分もハッピーな気分になれるよ


昨日は、ばあちゃんと病院に行っていたんだけど~

その帰りにお茶をご馳走になってきました


紅茶

おしゃれな紅茶です

うちも新しいメニュー増やそうかしら??


って出来るのかってね、、、、、。


(笑)

ロールケーキ

後は、ロールケーキ食べて


大満足


はなちゃん

あぁ~今日は暑くてやんだじゃ

何もしたくないよ~




おぉ。

伸びてる伸びてる♪

今日は大人しくしてるんだぞ!!

私と一緒にお留守番だ



そうそう、クボタの先生からワクチンのはがきが届いたんだけど、、、、。


また、先生間違えてはなじろうって書いてあったんですけど~


はなちゃんは女の子だってば!!!!!!(笑)


お母さんが最初に男の子だって言ったのが悪いな~











※※※※※※※※※※※※※※※※お知らせ※※※※※※※※※※※※※※※※※

蔵王温泉おらえのとっておき祭

2009年6月6日から6月14日まで開催します!

うちでは、押し花、レカンフラワー、粘土細工?などを展示する予定です。

ぜひお越しください♪

お待ちしています★




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

今日は少し寒い一日だったね!!

蔵王はもう、夏は終わって秋が訪れそうです~

早いね~☆


そう、この前おばちゃんが来てくれてマカロンくれたんだ♪


マカロン

かわいいだろ~

もったいなくて食べれないんだよね(笑)


マカロン

でも、じいちゃんと分けて食べちゃったけどね

ごちそうさまでした♪


はなちゃん

いいな~私もかわいいの食べたいよ!!!

はなちゃんには、あおが作ったマカロンあげるから我慢してね

今頑張って作ってるからさ~♪







ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

こんばんは~

最近は寒くなりましたね


はなちゃん

ねぇねぇ、お姉ちゃんお土産は???



あっそうだったね!!!


ごめんごめん


お土産はこれだよ♪


ほたて

ほたて

でっかいでしょ


ほたて

バター焼きにしてたべました♪

いいじゃろ~


おいしくいただきました




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪

久しぶりの更新でーす!!!

みんな元気にしてた??

私は、ちょっと横浜に行くはずだったのが、

楽しくて一週間滞在しちゃいました♪

友達がいるからお邪魔になってたんだけど~


あっちは人がいっぱいで、酔ったね!!

電車とか大変だったもん

色んなところ行ったから更新していきたいと思うんだけど、、、、。


写真、撮ったの食べ物だけだった(笑)


ランチ

これは一番最初に食べたご飯♪

ランチで頼んだんだけどおいしかった

冷麺

これは、夜に食べた冷麺

横浜に行ってからおいしいものしか食べてない~

豪華だよね


ビビンバ

帰りはお昼にビビンバ食べてきた!!

この大きさなのになんと!!!!


五百円なんだよ~


安いでしょ~??


はなちゃん

くっくっくっ(笑)

おねえちゃん食べにだけ横浜に行ったみたいだね~

面白い~



違うよ~

色々行ったよ??


はなちゃん

くっくっくっ~~~♪


でも写真食べ物ばっかりなんだもん!!!

面白い~~~♪




はなちゃん笑いすぎでしょ!!!

首が変に曲がってるし~


ちゃんと出来事とか更新するもんね~


待っててね




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪

こんばんは~☆

今日はじいちゃんの誕生日でした!!


めでたい


鯛

78歳になったので鯛のお刺身でお祝い

蔵王の魚屋さんに作っていただきました!!!


鯛

ちょー豪華にしてもらってじいちゃんはうれしそうでした


☆☆ありがとうございました☆☆

鯛

バラもかわいい


写真かなり撮っちゃったから載せました♪

しつこくてごめんね~

はなちゃん

わぁ!!

すごい!!私の誕生日も楽しみだゎ♪



うぅ、、、、!


頑張りますよ!!

楽しみにしててね




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪

早くて今日からGWになった方もいらしゃると思いますが、

皆さんはどんなGWを過ごすのでしょうか??

この機会にぜひ蔵王温泉に遊びに来てくださいね♪

私もGWどっか行きたいなぁ~(笑)

がんばって働きますよ~(o´ω`o)


ゆべし

そうそう、おんちゃんからこれもらったんだ♪

柚のゆべし~((´I `*))♪


四ヶ月寝かして作ってあるんだって

めったに食べれないものをいただいちゃった

もちろん中身は食べちゃったよ~

(笑)

カレー

この前お母さんとデートと言う名の買出しをした帰りにカレー食べました♪

お昼ごはんなんだけど~

おいしかった

はなちゃん

ちょっと!!!

私に内緒で行ったでしょ~知らなかった!!!!



ごめんごめん

予定なかったからね、、、。



よし明日からがんばるぞ!!!!


ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪

こんにちは~

かなり久しぶりの更新になってしまいました、、、。

申し訳ないです


夏休みは全くないので、忙しい毎日を送っていました♪

春に植えたトマトちゃん達も大きくなったので、載せちゃいます!

赤トマト

植えたのは三種類で、これは中トマトの赤

うちには畑などないので、プランター栽培をしてみました


黄色トマト

これは黄色いトマト

ミニトマトだよ~

黒トマト

最後は珍しい黒いトマト!!!!!

一株しか買わなかったから少ししかならないけど、

初めての栽培にしてはいい出来だっだよ

トマト

さんべ家の収穫です!!

もっといっぱい収穫したけどほんの一部!!

甘くておいしく出来ましたあと少ししかないから食べたい人はお早めに、、、


(笑)


はなちゃん

すごいね~あそこになってたのトマトだったんだぁ~

そうだよ~はなちゃんもお世話してあげてね






ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪
// HOME //
