わがまま猫のはな(12才のメス猫)と猫バカ家族の物語です。
参加ブログランキング

ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

はなチャンについて

hanaao

Author:hanaao
◎ 名前
はなちゃん
12才 女の子 
体重5キロ 2002年3月1日生まれ
ミックスキャット(って売られてました。)
山形県山形市に住んでいる。

◎ 大好物
かに棒(かまぼこ蟹風味)
ほうれん草
あんこ

◎ 出会い
山形にあるとあるショップに売られていたはなを、お父さんが一目ぼれをして買ってきた。
6800円♪(笑)
もちろん!それ以上掛かってます、、、。


◎特徴
靴下を履いているような模様とシッポの立派で太いのが特徴。
そして大事なところがハートマークです!(笑)

外によく散歩しに行くので、どこにいるかわかるように、すごいデカイ鈴をつけている。
よく、男の子に間違えられる、、、。
(これほど迫力があるのかな??)


山形蔵王温泉のコーヒーショップさんべの宣伝部長である。
山形放送ピヨタマやポチたまに出ちゃいました♪

いらしゃいませ

今見てくださっている人:

ツイッター始めました!

ツイッター始めました♪
いっぱいつぶやきます~♪
見てね!!
喫茶さんべ
@aokitisan

お友達リンク
お願いとお知らせ


● お友達リンク募集中です。
コメント残していただけたらうれしいです♪よろしくおねがいします! (アダルト・商法など内容によりお断りする場合があります)

● また、人に不快感を与える書き込みなどについてはこちらで削除致します。アダルト・商法系の書き込みについても同様に削除する場合がございますので予めご了承下さい。

● 画像を無断で持ち帰ったり転載等はしないようにお願いします。


●初めてのブログでパニックばっかりな管理人です。すみませんが頑張りますので、あたたかく見守ってください。(笑)
見てくださってありがとうございます。

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSフィード
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カピバラさん時計

ブロとも申請フォーム

今日の朝の6時頃、蔵王の東の空にこんな雲が!!!

雲


周りは雲一つない青空だったのに、、、、。

ここだけこんな~でっかい雲!

なんか不気味ですねぇヽ(゜ロ゜;)ノ


雲


何かの前兆??

こわいこわい!!

でも、自然が作り出した景色はすごいね~♪
きれいだ★



ランキング
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。

地震だぁ~!!!!!!

こわいよ

蔵王温泉は宮城がとても近いからいつも地震が大きい

でも、ニュースとかでは放送されないんだよね

家は、物が落ちたり、ヒビがはいったり少し被害が、、、、、、。

ヒビ


ひびが入ったよ

これ書いている間にも、また地震がきてる~
余震だー!!!

気をつけて

家があるのが、崖の隣だからすごい揺れるんですよ~

家


これじゃわからないかな~???

崖


隣を、温泉が流れているんですよ

なので、崖崩れならないか心配で心配で

はなちゃんも恐かったようで隠れて出てこなくなりなした!!

被害にあわれ方お見舞い申し上げます。


余震は気をつけてください!!


やっぱり、昨日の雲は何かの予言だったのかな~





ランキング
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。

こんばんは!!

今日は蔵王もいい天気で、スキーしてる人もいれば、観光に来ている方もいて~

にぎわっていました

雪も溶けてきて鴫の谷地沼に水芭蕉が咲き出しました!!

水芭蕉

まだまだ赤ちゃんのようですが、これからが見所なので、ぜひ来て下さいね♪

水芭蕉

また、大露天風呂も今日からオープンしましたよ☆




お知らせで~~~す

さんべにて、土日限定でしょう油味のいがもちを販売することにしました♪

前から、頼まれると作っていたのですが、リクエストが多かったため販売することになりました!!

数量がございますので、お早めにどうぞ

いがもち


そうそう、今日山形に下りるとき杉から花粉が飛んでくるのをはじめて見たΣ(-∀-;)

それも大量に!!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そりゃ花粉症じゃなくてもくしゃみ出るわけだ~

そんなこんなで、今日のはなちゃんもなんだか声が変です!

はなちゃん

お姉ちゃん~声がガラガラになちゃったよ!!

どうしよう


σ(´ x `;*)ンート・・・

何でなったんだろうね??

はなちゃん月曜日病院行ってみようね!


心配だよ、、、、、、。


明日は先輩の結婚式だ

おめでたい



ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

来た証に拍手してくださいね♪

おはようございます!!!

みなさん何をしてますか??

蔵王は昨日からまた寒くなって山頂ではまた雪が降ったみたいで、、、。

白くなってますよ~(ノω`*)んふふ♪

蔵王にはいつ春がやってくるのでしょうか??



雪も降ったことだし4月の4日にお釜ツアー行ったのでせっかくだから載せちゃいます♪

スキー学校の先生とお客さんで登りました~

お釜

ここは地蔵山頂です。

お地蔵さんにお参りして登りましたよ!

お釜

雪がまったくなかったんですけど、、、。

ここから少しだけ滑ってお釜を目指します!

お釜

鷲岩(わしいわ)も雪でうまってます~

お釜

どんどん歩いて登って、無事到着♪

ここが冬のお釜ですよ~( *´艸`)クスクス

着いたからおしまいじゃないのです!!

目的があるんですから、、、。今からお釜の中を滑ります

お釜

私は滑って下から撮影((((;´д`))))

すごい急で恐かった、、、。ダメだしいっぱい言われた  o(-ε-*

お釜

そう、帰りは滑ってきたところを登るんです!!

死んだ~きつかったもん!登るのに1時間ぐらいかかったのかな?

滑るのは1分とかなのにね、、、、。

お釜

お釜のまわりも今年は温暖化でかまったく雪がありませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

でもめったに経験できないことを出来てよかった♪


はなちゃん

お姉ちゃんばっかり楽しいことしてきてずるい!!!!

私だって早く風邪治してやるんだから♪


そうだよ~はなちゃん早く治していっぱい遊ぼうね!





ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

こんばんは~★

もう少しでゴールデンウィークですね♪

みなさんはどこにお出かけですか??

蔵王温泉も今日からお客さんがたくさん来ていましたよ!!

にぎわっています~

蔵王は桜がまだ咲いていないので、このゴールデンウィークがいい感じに咲きそうです

山形のハンゴウの桜は満開でした♪

桜

八重桜と~

桜

うこん桜です♪

蔵王の店の前の木がその木です!!

もうすぐ咲きそうです

もらったよ

そうそう、宅急便のお兄さんにもらったよ~♪

お菓子がいっぱい入ってるんだって

やったね♪

ありがとうございました

はなちゃん

いいな~その箱

私、それに乗れるかしら、、、、???




今度作ってあげるから入ってみたら?

運転席、穴あけてあげるよ~


楽しみだね♪




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

こんにちは~♪

この頃暖かい日が続いていますね!!

ゴールデンウィークも終わって、雪が溶けた蔵王ではちょっと遅い春が訪れました☆


桜

やっと桜が咲いてきました!!

うちの桜も開花しましたよ

桜

うちの桜は黄色い桜です

ぜひ、花見しにお越しください

はなちゃん

やっと桜の季節になったわね♪


そうだね~これから新芽が生えてきてあっという間に夏になちゃうぞ!!

はなちゃん

えぇ????

ホント?夏は暑すぎていやなのよね~



だよね~

温暖化で蔵王も、だんだんクーラー必要になるみたいだね、、、、、




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

こんばんは~★

早くてもう八月ですね、、、。

そうそう、今日小学生三年生ぐらいの子に

「なまちゅうありますか?」

っていきなり聞かれて、、、。

なまちゅうって何??って二回聞き直しちゃいましたよ!!

生のチューハイのことだったんだって

大人の人に言われたらわかっただろうけど、まさか小学校の子に言われるとは思ってなかった

若い言葉はわからなくなってきたね~



この前すごくきれいな空だったから写真撮ってみたよ♪

空

蔵王温泉から少し下った所なんだけど、、。

空

不気味な空だったのが、雲がきれいになってきてすごかったよ!!

空

なんだかジブリの世界に出てくるみたいな空じゃない??

また見たいな~



はなちゃん

今日は暑い~

もうだめだ、、、、。


はなちゃんみたいに黒猫さんは夏は大変そうだな!!

みんなどんな夏を過ごしてるんだろうね~




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

こんばんは!!

今日は久しぶりの晴れでしたね♪

でも、暑くて暑くて死んでましたよ、、、、。

寒いのは慣れてるけど、暑いのは無理だぁ(´・ω・`;)

そうそう、網戸に猫が写ってたよ!!



影

見えるかな???

本物の猫じゃないんだけど、花が反射してそう見えるんだけど♪

影

ちょっと一人で興奮して何枚も写真を撮ってしまったよヾ(´Д`;●)

でも、かわいいでしょ


はなちゃんも今日は暑くてずっと涼しいとこを探してて、、、。

やっと見つけたみたいで~

はなちゃん

ふぅ暑いわ!!

パタパタ )))



おぉ!!!

はなちゃん足で扇いでるよ


器用だね~♪



私もやってみるか~(笑)




ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

親戚のおじちゃん、おばちゃんに会いに山形の桜田に行きました♪

近くの川のところが桜満開

桜

綺麗だね~

蔵王は桜はまだまだだから、山形に下りてくるとハッピーになるねぇ


桜

生憎この日は雨だったんだけど~

花見したかったな


はなちゃん

お姉ちゃんはどうせ、桜より団子でしょ~♪

それは私じゃなくお母さんでしょ~


(笑)



蔵王も早く春にならないかな



ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪

今日の蔵王は変な天気です、、、。

はなちゃんは外に出れないので影武者登場~!!!

っと言うことで。

現場の影武者さーん??お伝えください(笑)

雪

はい!現場の影武者です。

ただいまこちらは大変なことが起きています!!とても頭が痛いです



はいありがとうございました~★

突然のヒョウのような、ミゾレ!!!!!?


雪

突然、、雷がなってアッと言う間にこんな姿に

もう晴れて雪は無くなったけど~なんだったんだ??

って感じでした

雪

お客様も突然の雪で帰られた方もいらしたみたいですけど

ちょっとの出来事だったのでよかったですね


はなちゃん

ホントよ~びっくりしたわ!!

みんな慌ててんだもの~


ほんと今年はおかしい天気ね、、、。

いやになっちゃうよ


山形は桜咲いてるのに~

ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか??

私は忙しくてなかなかゴールデンウィーク中は遊べなかったんですけど、、。

横浜から友達が帰ってきたのでいっぱい遊べました♪

楽しかった

ほうの木

そんなこんなしていたら蔵王もアット言う間にになってました♪


春の新芽

新芽がどんどん大きくなってが多くなってきました

はなちゃん

どれどれ??

私も見てみたい♪お~きれいだね



きれいでしょ~今しか見れない景色だよね

桜

うちの桜も咲いたよ

黄緑なんだ~♪

じいちゃんが一生懸命育ててるなんだよ

ちょっと遅い花見に来てくださいね~






ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪

こんにちは。

この前蔵王の地蔵さんのお祭りがあってじいちゃんとお参りに行きました♪


地蔵さん

お供え物がたくさんありました!!

冬、怪我をしないようにお参りしました

じいちゃん

その後少し散策に♪

まだ紅葉が始まったばっかりでしたが、山は気持ちいですね~


道

じいちゃんも久しぶりの山で張り切って登っていました♪

この時の気温が4℃とすごく寒かったのですが、

とても楽しい一日になりました!





ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
Smile★Smileもよろしくね♪


こんばんは☆

暖かくなったと思ったら今日は寒いですね(-_-;)

でもうちの桜が満開になりましたよ♪♪



ウコン桜

寒いからまだまだ散っていません(^-^)v

ウコン桜

ぜひ見に来てくださいね☆☆

黄色い桜のウコン桜です!!

お待ちしています\(^o^)/



ポチッとはなちゃんに投票おねがいします。
ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


今日はお寺に行ってお参りして来ました。


山形市内は桜が散って緑がいっぱいでした~


蔵王は今、丁度桜が咲いて春が来ましたよ♪








家のウコン桜も蕾が大きくなってきました(´ε`)

楽しみです~♪



ピンクの桜は満開ではないですけどもう少しで全部さきそうですよ~


どうぞ見に蔵王温泉にお越しくださいね!


お待ちしています
// HOME //